日時│2017年7月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00
会場│岡谷市銀座2丁目

 


新築をお考えの方には、住宅の構造をご覧になることをおススメしています。

レイクウォーク岡谷の近くで『構造見学会』を開催します。
金子工務店の家づくりの全てをお見せします。

1階・2階ともに回遊性のある、家族が繋がるプラン。
構造見学会でプランのオリジナリティと施工のクオリティの高さが分かります。
延床面積40.5坪 4LDK+3S

金子工務店の基礎

基礎は鉄筋コンクリートべた基礎(シームレスべた基礎)です。
通常、住宅の基礎工事はコンクリートの打設を2回に分けて行う場合が多いのですが、金子工務店では1回のみのコンクリート打設で、継ぎ目のないシームレス一体基礎を作りあげます。
継ぎ目がないことにより基礎の強度が高まり、外部からの水の侵入がなくなります。

 

金子工務店の構造材

土台・柱にはシロアリや腐朽菌に強い木曾檜、その他の構造材には県産カラマツの集成材を使用しています。
各階の床には丈夫な構造用合板(厚み28ミリ)を採用。耐震性能を高めます。
国土交通省は耐震等級を3段階に分けていますが、金子工務店では最高等級の3等級を標準設計にしています。
これは、建築基準法の1.5倍以上の耐震性能となります。
つまり、金子工務店の家づくりは地震に強い家づくりなのです。
ぜひ、見学会で体感してください。