この見学会は終了しました。
最新の見学会情報はこちらをクリックしてご覧下さい。

日時│2017年10月7日(土)・8日(日) 10:00~17:00
会場│岡谷市片間町1丁目

 


新築をお考えの方には、住宅の構造をご覧になることをおススメしています。

今回ご覧頂く建物は、大屋根が魅力的な6LDK・約45坪の住まいです。
地震に強く高品質の住宅性能を誇る『イノスの家』の構造を実際の現場でお確かめいただけるチャンスです!
広いウォークインクローゼット(約6帖)と小屋裏収納(約10帖)、和室リビングも見どころポイントです。
是非、会場に足をお運びください。


※完成イメージのパース画像です。

 

イノスの家の強さの秘密を現場でお確かめ下さい。

1.構造計算を全邸で行い、高耐震の家を実現します。
コンピューターによる厳格な構造計算システム(X-CAD)です。
計算後は強さの証明書「構造カルテ」をお渡しします。
基礎も邸別に設計し、地震に強い基礎を築きます。
施工マニュアルによる安心の工事監理体制です。

 

2.PFウッドで、高強度・高精度の家を築きあげます。
構造計算上の強度を発揮する高品質の主要構造材です。
独自の厳しい品質検査に合格した木材を採用します。

 

3.高気密・高断熱で、一年中快適な家をつくります。
改正省エネ基準を高いレベルでクリアしています。
省エネの住まいにすることで、一年中が快適になります。

基礎は鉄筋コンクリートべた基礎(シームレスべた基礎)です。
通常、住宅の基礎工事はコンクリートの打設を2回に分けて行う場合が多いのですが、金子工務店では1回のみのコンクリート打設で、継ぎ目のないシームレス一体基礎を作りあげます。
継ぎ目がないことにより基礎の強度が高まり、外部からの水の侵入がなくなります。

 

イノスの家