コンテンツ3

施工事例

日常におとぎ話のフレーバーを加えた大屋根の家

大屋根に広い玄関ポーチとテラスがバランスの良いファサード。テラスには布団干しポールもあり、気持ちよくお洗濯ができます。玄関を入ると、広いホールと壁面いっぱいの収納、そしてR形状の円弧壁が目を引きます。玄関収納の向かいの壁にはフックを取付け、コートやバッグなどを掛けられます。リビング・ダイニングは開放感たっぷりの吹き抜け勾配天井で、2階の廊下からリビングの様子をのぞくことができます。キッチンはスタイリッシュなアイランドタイプ。収納力のあるパントリーは、玄関からキッチンへと通り抜けられる便利なウォークスルーとしました。階段下の空間は、秘密基地的なキッズスペースになります。大きな開口部は電動シャッター付きで防犯性をアップ。採風タイプなので風と自然光も取り込めます。2階のホールは階段を中心にスペースをゆったり取り、ピアノを置くフリースペースや手洗いコーナーを設けました。アリスのドアノブを付けた可愛いドアの先は、不思議の国の入口…ではなくて読書を楽しむ小屋裏収納です。小屋裏の傾斜天井でだんだん小さくなっていく空間はまるでアリスの世界のようです。日常の中にフッと心がやわらかくなるメルヘンの要素がさり気なく散りばめられています。LDKのフローリングはナラ突板で床暖房を採用。脱衣室にはパイプヒーター、ランドリールームには壁付サーキュレーターを設置して天井と足元の温度差を解消します。信州の冬をあたたかく快適に過ごせます。

長期優良認定住宅
許容応力度計算により耐震等級3を取得しています。

ギャラリー

GALLERY

内観ギャラリー

Photo Gallery
勾配天井のLD
キッチン/クリナップ:ステディア
階段~LDK
おとぎ話の世界に浸る小屋裏収納
片側アーチ垂れ壁のモダン和室
洗濯室~ウォークスルークローゼット
愛着の湧くアンティーク調水栓

詳細情報

Detail
所在地

岡谷市

間取り

4LDK+書斎+小屋裏収納

敷地面積

556.26㎡

延床面積

48坪

私たちが担当しました

Staff

おすすめイベント

RECOMMEND