コンテンツ3

ブログ

行楽のシーズン到来です

長野県の諏訪エリアも秋の行楽シーズンを迎えました。

近年はこの辺りでも残暑の厳しい毎日から突然気温が下がり、

秋物の洋服を着る機会を失ったまま冬を迎えている感じです。。。

山登りにも良い季節になりました!

そんな訳で先日、八ヶ岳は編笠山に登山に行ってきました。

編笠山(あみがさやま)は、八ヶ岳連峰の最南端に位置する標高2,524mの山。

編笠を伏せたなだらかな山容が山名の由来といわれていて、岡谷市の方面から眺めると、

そのながーく伸びた稜線がとても美しい山です。

編笠山山頂から臨む富士山

山頂ではこんな絶景が待っていてくれるのですが、

道中はまぁ、キツイキツイ!

日頃の運動不足が身に沁みます(涙)

何度も戻ろうかな、、、と思うのですが、なんでも前進している時は辛いもの。

上り詰めた先には絶景が待っていると信じて、一歩一歩歩んで行きたいものですね^^

小池


おすすめイベント

RECOMMEND