日本男子初のメジャー制覇

2021年04月12日

熱狂した4日間・・夢のマスターズ⛳

日本人初のメジャーを制覇した松山英樹選手

おめでとうございます!!!!!

 

グリーンジャケットに袖を通す松山選手・・

感無量・・・・

 

ここまで来るのに日本人が挑戦し、85年・・

 

日本人の礼儀・礼節が何気ない行動で世界に発信されていて、松山選手を支えた早藤キャディのウイニングパット後ピンを戻した時のコースに向かってお辞儀をする行動が世界のゴルフファンから賞賛されているのも嬉しいな・・・

 

色んな人の支え・運・努力が重なって夢が叶う瞬間を見せていただき、ありがとうございました!

 

はなむら

 

 
営業2部
花村 さおり
個別ブログはこちら

花見

2021年04月11日

休みの日にカミさんと、近所のとある公園に花見にでかけてきました。

少し寒いくらいの風の吹く晴れの日でした。お昼ごろに出かけたのですが、コロナ禍もあり人はまばらでした。

桜はほぼ満開の状況でしたので二人で腰かけてのんびりと何をするでもなくのんびりとながめておりました。

シートを広げての花見、場内での飲食は禁止されていましたので花見と呼べるかはわかりませんが、吹く風に少しだけ舞う花びらにしばし先日亡くなった母に思いをはせ、今日までの子供のこと、兄弟のことなど久しぶりに夫婦で会話をいたしました。(夫婦2人の会話はいつ振りか忘れるくらい久しぶりのことでした)

帰り道ふと桜を見上げると青空の向こうに少し雪の残る八ヶ岳がきれいにそびえていましたのでパシャリ!

今年に入り私自身何かと変化の多い年となり、あわただしく時間を過ごしてきた中でホッとする時間を過ごせたように思います。

今年はいつもに比べ桜が早く咲いてしまうようですが、諏訪湖畔は散り始めても標高の高い蓼科湖辺りがもうすぐ桜の見ごろになっていくでしょう。

皆様も感染対策に気を付けてたまには夫婦でお出かけになるのも一考かと思います。

家の庭の桜の開花を待ち焦がれる営業の西條でした。

 

 
営業1部
西條 清
個別ブログはこちら

春のネコたち

2021年03月19日

こんにちは。パーカーの紐はいつも子猫に噛まれてびちょびちょのヤワタです。

岡谷市もようやく春めいてきましたね。

 

先月、子猫のヘムヘムの去勢手術も無事終わり、先住猫との関係が少しは良くなるかと期待していましたが今のところ全くそんな感じはありません。

二匹を観察していて気がついたことは、子猫が先住猫を自分より完全に下に見ているということです。

人間が下手に手を出してはいけないと今まで黙って見守っていましたが、これはさすがに分からせる必要があると思い、

「マミー(私)が一番偉い!ニャンコ先生が二番!おまえは・・・三番目だ!!!!!」と、

『犯人はおまえだ!』ばりにビシッと指さして子猫に言ってやりました。ええ、言ってやりましたとも。

暫し、さんばん・・・さんばんめ・・・と呆然とした顔をしていましたね。

 

 

 

交差する二匹、そしてテレビがじぇんじぇん見えない私…。

 

 

これは少し前の話ですが、下諏訪のとある洋品店の前を通りかかったときのことです。

 

マネキンの手の向きに違和感が…左右も合っているのでしょうか…?

ん?

えっ!

三毛ちゃん!

よく見たらソファの上に置いてあるのは爪研ぎですね。

大事にされてるみたいでよかったです。

 

 
広報
八幡 純子
個別ブログはこちら

ローメンより今はみそ天丼かな

2021年03月02日

 

諏訪某所

驚愕の着工前から

段階を踏んで

ワンダフルな仕上りで出来ました。

話は変わりますが

何故かそこでご縁があった 上諏訪のいずみ屋

夢中に頬張る美味しさの「みそ天丼」

来月も行こうかなぁ~  〇〇〇と・・・

 

監督 竹淵でした

 

 
現場代理人
竹渕 徳哉
個別ブログはこちら

銀世界

2021年02月26日

 

2月某日LIXILショールームからの帰り道、

山麓線から塩嶺峠へ出ると何故か渋滞・・・

致し方なく勝弦峠へ迂回・・・

峠を越えると、そこは一面の銀世界であった。

 

 

昔にくらべて、雪が降ることも少なくなりました。

幼少期は、このような光景が当然だったことを思い出すと感慨深くなりました。

こういうの見ると信州っていいね!

雪かきはイヤだけどね!

 

 
営業1部 部長
楜澤 隆
個別ブログはこちら