水廻り設備を選ぼう!ショールーム見学

2019年02月05日

先日、現在お打合せ中のお客様と水廻りの設備を見学に、松本のショールームに行ってきました。

およそ6時間かけてアドバイザーの方に案内していただき、最新の設備の機能やデザインなどご理解を頂けたようでした。

いつもお客様とご一緒させて頂くのですが、ご家族さま全員の好みや欲しい機能など完全に合致することは難しく、

みなさん時間をかけてお決め頂いています。(後に変更になることもたくさんありますが・・)

お客様だけで行かれると当然デザインも機能もすばらしいハイグレードなものが欲しくなってしまいます。

ただ、それぞれの方に「予算」という枠がありますから必要に応じて資金計画面からみた設備選択のアドバイスもさせていただいています。

 

私自身も最新設備の勉強もできる良い機会となっています。

計画もまだ先の方も一度ショールームをのぞいてみると面白いかもしれませんね。

まだ見ぬお客様とご一緒できる日を楽しみに楽しみに「もっと頑張ろう」と思った営業のさいじょうでした。

 

営業1部
西條 清
個別ブログはこちら

福島徹×萩原梓虹 コラボ展

2019年01月26日

こんにちは、ヤワタです。

弊社のオーナー様、福島徹さんの作品展に行ってきました。

会場は岡谷市湊にオープンしたばかりのLINK LAC(リンクラック)です。

今回は書家の萩原梓虹さんとのコラボ展ということで、また一味違った迫力ある作品を見ることができます。

 

いつも私の奥底に眠っているなにかを呼び覚ましてくれる人、福島さん。

 

作品展は明日1月27日(日)17時までとのことです。

ぜひ足をお運びになってはいかがでしょうか。

 

おまけのニャンコ

昨年末に会った友人宅の姫様。
わたくしのような下女と遊んでいただきありがとうございました。

 

事務
八幡 純子
個別ブログはこちら

慶春

2019年01月13日

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

本年も旨い肴と酒を求め酒場放浪したいと思います。

 

2019.01.11 旧友と〆のラーメン店前にて。

 

 

 

営業1部 部長
楜澤 隆
個別ブログはこちら

お正月

2019年01月11日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさん、お正月はどのようにお過ごしだったでしょうか?

どの家にも、毎年決まったお正月の過ごし方がある事でしょう。

我が家にも、決まってお正月に行うことがあります。いろいろある中で二つ紹介いたします。

 

12月29日お正月を迎える準備です。

娘と二人お正月のお花を生けます。

まずは、買って来たお花の争奪戦です。

 

 

娘も今では1年にこの時ぐらいしか生けませんが、「あーでもない、こーでもない」言いながら

楽しんでやっております。

今年はこんな感じになりました。

 

 

 

12月30日はお餅つき

親戚集まってのお餅つき、年々頼りになる若い衆は忙しく、一緒にやるのはちびちゃんたちなので

腰は痛くなり大変です。

 

 

きな粉・胡麻・あんこ・大根おろしで食べるのが定番です。

 

 

毎年、白とよもぎのおもちと2回つきます。

今年はいい色のよもぎもちになりましたよ!

 

 

また、2月2日の初春祭でもお餅つきします。みなさん、つきたてのおもちを食べに来てください。

お待ちしています。

 

経理 金子

 

 

 

経理(取締役)
金子さゆり
個別ブログはこちら

初釜

2019年01月07日

 

新年明けましておめでとうございます。
そんなご挨拶が飛び交う行事に昨日参加しました。

表千家同門会 諏訪地区の初釜、会場は上諏訪温泉【ホテル浜の湯】
昨年までは岡谷のお寺さんをお借りしていましたが、今年からこの会場での開催です。

ここには何十回も伺っているのに、2Fのこの場所に来るのは初めて
お香の香りが漂い こんな趣きのある庭園が在ったなんて・・びっくり あの有名な和倉温泉【加賀屋】を模しているそうです。

濃茶と薄茶の二席でお茶を味わい、美味しいと好評だった会席御膳も堪能して、茶道のお稽古について気持を新たにした一日でした。

 

事務
西出 幸子
個別ブログはこちら