spring is comming

2020年04月04日

 

 

 

 

 

 

 

……新型ウイルス まだまだ余波が広がっていますね。

 

 

そんな中でも 季節は淡々と移り替わり、

 

通勤中に桜を見かけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度はじまりましたが、こんなときですので、無理をせず養生して

 

ゆっくりお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

事務
篠原 弘子
個別ブログはこちら

夢を叶える力

2020年03月28日

久しぶりに息子のゴルフの投稿・・

新型コロナウィルス感染予防で全国大会への切符を掴んだものの、全国大会が中止・・・

肩を落としながらも毎日練習をする息子にとんでもない招待状が・・

 

 

 

石川遼選手主催する

everyone PROJECT!

日本ゴルフツアートーナメント大会10試合と同じコースで予選。

そして、上位に入ると本大会に出場というとんでもないチャンスを頂きました

 

この招待状が届くのは中学生から大学生までのトップ選手

昨年は中学生から2人選ばれました。

招待状を手にした我が家・・手が震えました。

もちろん、頂けた喜びもありますが、

何より息子がゴルフを始めるきっかけとなった石川遼君からいただけるとは・・

思えば10年前・・・・たまたま頂いたゴルフ観戦チケット。

戸塚カントリーで開催されたキャノンオープン

ゴルフに全く興味のなかった5歳の息子を連れて行きました。

そこには最終組フェアウェイを颯爽と歩く石川遼君がいました。

成績は堂々の2位でした。

そして、そのお正月、息子が突然『いしかわりょうくんみたいに、ゴルフをやりたい!!』と言い出しました。

私たち親は『は??』と反応。『そんなにゴルフがやりたいなら自分で買いなさい』と言うと、

息子は仮面ライダーベルトを買おうと貯めていたお年玉を握りしめ、ゴルフクラブを買って来ました。

それから、約10年・・毎日毎日練習・・

いつか石川遼君とラウンドしたいという夢が叶う日が来るとは10年前は思っていませんでした。

このプロジェクトでは石川遼選手とのラウンドの機会を頂くことができるようです。

 

毎日頑張ってきて良かったね

 

今シーズンはコロナウィルスの影響で大会もどこまでできるのか全く分かりませんが、

今は、変わらず練習していつでも戦える準備をしておく事しかできません。

早く通常の生活に戻れますように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

営業2部
花村 さおり
個別ブログはこちら

油断大敵

2020年03月26日

こんにちは、営業の西條です。

ここ2~3週は公私ともにいろいろありまして、ついついブログ更新おそくなりました。

 

今年の冬は雪が少なく、昨年末に新調したスタッドレスタイヤもほとんど出番無く、ただただ消耗してきています。

そろそろタイヤも夏タイヤにこうかんしようかな・・と思っていましたが

我が家の周りは3月15日にこんな感じになっていました。

翌日までにはほとんど溶けていましたがさすがに標高が高いとはいえ、驚いてしまいました。

ちなみに昨年の4月10日にもこんな感じで積雪がありました。

まだ気を抜けないのが今の時期ですね。

 

今年も例年通り、5月連休にタイヤ交換かな・・と思う今日このごろです。

みなさまも「まさか!」があるのが諏訪の冬です。

くれぐれも油断なさらぬようお気をつけください。

 

 

 

営業1部
西條 清
個別ブログはこちら

保護猫のその後_part2

2020年03月21日

あれは忘れもしない2018年11月、寒い日のことでした。

会社の敷地内から移動できずに毎日鳴いていた子猫をおもむろに餌で釣って保護しました。

その後1ヶ月ほど動物病院に連れて行ってワクチンを接種したり虫下しをしてもらったりという名目で、かわいい盛りの子猫を我が家で独占してかわいがり倒したのち、無事里親さんの元へと嫁いで行きました。(里親さんは偶然にも弊社でご新築されたオーナー様です)

その心優しい里親さんより先日リフォームのご相談をいただいた上に、保護猫(こむぎちゃん)の近況写真までいただきました!

やだーーー!もーーー!なにーーー!?

また可愛くなってるーーー!

かわE越してかわFやん…

カワユス

 

しつこいようですが、私がキンクマ金五郎と呼んでいた頃のこの子がこちらです↓

まだこの手にちっちゃい金五郎の温もりを覚えています…

大事にしてもらってよかったね、金五郎!

 

広報
八幡 純子
個別ブログはこちら

受験生とお疲れのあなたへ

2020年02月25日

これから入試を迎える受験生諸君!

新型コロナウイルスなんかに負けず、日頃の努力の成果を出し切れるよう祈っています。ガンバレ!!

こんにちは、ヤワタです。

 

受験生に限らず、緊張感とリラックスのオン・オフが大事かと思いますので、オフの時間はぜひこちらでお楽しみいただければと思います。

※注意※一時的に偏差値が20下がります。

 

未知の生物・ニャンモナイト

 

未知の生物・ラッコ(亜種)

 

未知の生物・ナスカの地上絵並みの発見

 

新しいブランケットに秒で吸い付くネチコヤン

 

謎のポーズで股の白毛をアピールする黒ネチコヤン

 

クロネコヤマトから猫宛ての荷物

 

中身は、毛玉信者からのプレゼント・木製キャットテーブルでした

 

最後に、ニャンコ先生がパソコンで検索した結果がこちらとなりますのでご承知置きください…

 

 

※読み終わりましたら、ただちに偏差値20戻ります。ご安心を。

 

広報
八幡 純子
個別ブログはこちら