梅雨明け

2020年08月01日

やっと長い梅雨が終わり良い天気になりましたね。

雨より晴れが良いですね(^^♪

私の趣味ですが・・・

諏訪の社会人フットサルチームで、アルフェルテ南信州 北信越リーグ2部 でやっているチームです!

久しぶりの選手としての復帰です(。-`ω-)少し休んでいる間に

選手の入れ替えもありNewフェイスも増えていました^ ^いい事ですね。

久しぶりにボールに触れてきましたが身体は覚えていましたね^^が。

体力はショックを受けるくらいに落ちていて…これはまずい!!!

走って体力を戻さないと使い物にならない!!!!

少しずつ戻す努力をしたいと思います(p_-)

 

ちょっとアルフェルテ南信州に、ついて⭐︎

北信越リーグは新潟、福井、富山、長野、石川の県代表チームと1年かけてホームでやったり、他県に行って試合をします!

その為なんせかかる物がおおいんですね。

そのこでとても助かるのがスポンサーの皆様からの支援!!!!

アルフェルテ南信州にもスポンサーが付いているんです❗️

アストの保険

麺屋 しるし

焼き鳥 えびす

ripple

タケイセツビ

マリオローヤル会館

AIパソコンスクール

フットボールショップ レボルテ (金子工務店ショールーム近く)

美顔鍼サロン おはな

きしだ整骨院

2019シーズン

 

今シーズンはまだコロナの影響でリーグ戦が始めることが出来るかどうかわかりませんが、

スポンサーの皆様のおかげで活動が出来ています。

まだまだスポンサーを募集しているのでお待ちしています(^^)/

先週の松本スカイパークで練習試合風景

昨年の全日本フットサル選手権長野県大会優勝報告

諏訪市長金子ゆかりさんと・・真ん中の人が

チームの代表です。私は写っていませんが・・なんせシャイなので・・(*´з`)

 

こんな感じで結構ガチな事をやっています。サッカーもずっとやっていたので

その辺はわりと詳しいです( ˘•ω•˘ )私に出会ったら話題を振ってみてください。

 

以上、古畑でした。

 

 

 

 

 
現場代理人
古畑 龍太郎
個別ブログはこちら

ホタル

2020年07月23日

 

 

 

富士見町某所にて

ホタルを発見しました👽

UFOではありません

 

飛んでる姿も。

UFOではありません👽

 

 

年にこの時期だけのお楽しみです💖❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
事務
篠原 弘子
個別ブログはこちら

コロナ禍の中で

2020年07月16日

最近、日赤に行く機会があり待ち時間など院内を見て回ることがあります。

病院ではコロナ対策のため、手指消毒はもちろん面会者の制限もあり相変わらず感染にはピリピリしています。

そんな中、ホールの壁には諏訪清陵書道部からの大きな応援幕が飾られていました。

諏訪地方ではコロナ感染者もほとんど報告されておらず、

私の住む田舎では次第に危機意識も薄れているような感じですが、

こういった物を目にすると改めて気を引き締めなければと思いま

す。

今一度、コロナが身近にあるということを再認識し感染防止の意識

を高く持ちながら生活していこうと考えた一日でした。

皆様もご自愛の上健康、コロナ感染に留意しながらお過ごしください。

営業の西條でした。

 

 

 
営業1部
西條 清
個別ブログはこちら

新生活の楽しみ

2020年06月30日

少し前までは、

マスクが手に入るかが心配だった日々から

今は、

マスク顔が定着し、

暑さとの格闘の日々

ですね( ˘•ω•˘ )((+_+))

 

実家の母が、マスクづくりに「どはまり」していまして

夏用の蒸れにくい生地を手に入れたと、

ウキウキした連絡がきました

助かります(‘ω’)ノ

 

 

こちらも

新しい生活に定着したテイクアウト(テークアウト?)

未来バーガー(バーベキュー味)

フレンチフライ

 

諏訪のステーションパークの「フリーキー・フリーキン」FreakyFreakinさん

のテイクアウトランチです(^^♪

 

↓テイクアウト用メニュー

当社で建てていただいたオーナー様のお店で、

アメリカンスタイルの

こだわりハンバーガー店です

 

お店での飲食も再開されたようですね♬

 

 

 

塩尻市も、飲食店の応援サイト「シリめし」ができて

テイクアウトの楽しみが、新生活に加わりました

 

↓中信会館の中華ランチ

 

 

きょうで、6月も終わるのか~

2020年はあと、6か月

楽しみを見つけながら、過ごせるよう

年末には、いろいろあったけど

我慢ばかりじゃなかったよね~と笑えるように

 

ヤマザキでした

 

 

 
インテリアコーディネーター
山崎 恭子
個別ブログはこちら

with ネコでお願いします

2020年06月22日

梅雨入りしてからというもの、なんだか肌寒いような日もありますが、みなさまお変わりありませんでしょうか?

こんにちは、ヤワタです。

暑かったゴールデンウイークのニャンコ先生はご覧のように脱力系女子でした↓

 

今年のゴールデンウイークはお家で過ごされた方がほとんどだったかと思います。

私は例年同様、インドア派ゆえ自宅で猫と戯れていましたが、パン作りに初挑戦したりもしました。

初挑戦にしては上出来です。

ずぼらレシピを極めるために、今も休日はパンを焼いて研究しています。もはやズボラなのかマメなのか分かりません…

 

ここ数ヶ月は実家へ行くことも自粛していましたが、先日やっと行ってきました。

そして目的の一つ、実家の飼い猫のシャンプーを果たしてきました。

(実家のメンバーは猫を甘やかし過ぎて誰もシャンプーをしようとしません)

前回この黒猫をシャンプーしたとき、水もドライヤーも怖いことが分かったので、なるべくショックが少ないように浴槽に張ったお湯を汲み汲みシャンプーしようとしたところ、なんと一番安全そうな私の背中に避難しようと凄まじい跳躍力で飛び掛かってきました…!!!!!

む、無駄に賢いゾ!!!

降ろしては飛びつき、降ろしては飛びつきを何度か繰り返す内に私のTシャツも背中も穴だらけになりました…

首元に爪を立てられたときは、『ヒィッ!仕留められる!』と覚悟したけれど、死闘の末どうにかシャンプーを終えることができました。

よりによっておニューのTシャツをズタボロにされたのに、その後母から「くーちゃんフワフワになってみんな気持ちいい気持ちいいって撫でまくってる」と電話で聞いて少しイラっとしたことは内緒です。

私を仕留める寸前だった黒猫がこちらです↓(カワイイので許します)

 

最後に、最近現場で出会った猫を紹介します。

シベリア生まれかというくらいの密度の毛並みと、沼に落ちたのかというくらいヌラヌラした毛質の気になる子でした。

後ろ姿も凛々しや。

 

 
広報
八幡 純子
個別ブログはこちら