今日のお宿

2019年04月06日

先日、息子のゴルフの全国大会で滋賀県に行ってきました

滋賀県なんて、近い近いと思っていましたが、意外と遠かった・・・

息子の遠征はいつもキャンピングカーで出陣する我が家

他のジュニアがホテルでくつろぐ中、我が家は高速道路のSAか道の駅で寝泊まりの遠征です

だいぶ慣れましたが・・。

 

今回の行きの宿に選んだのは、こちら

鈴鹿サービスエリア~興奮

たっぷりお休み頂いて遠征させていただいたので、仕事頑張ります

はなむら

 

 

 

営業2部
花村 さおり
個別ブログはこちら

趣味に新アイテムを追加

2019年04月02日

こんにちは。営業の西條です。

5月1日午前0時より、新元号が「令和」になりますね。

私は「令和元年」に「還暦」を迎えます。

「還暦」とは十二支と十干を組み合わせた「干支(かんし/えと)」に関係しています。

十二支と十干の組み合わせは60種類におよび、人が生まれて60年経つとこの60種類の「干支」が一巡します。

このことから「生まれた時と同じ暦に帰る(赤ちゃんに還る)」という意味で「還暦」と呼ぶようになりました。

また2度目の人生が始まるわけですので、今まで以上に張り切って過ごしたいと思う今日このごろです。

 

ところで、私の趣味の一つにBBQがあります。今まではBBQコンロに炭をおこして、ビール片手に焼肉ざんまいと楽しんでいましたが

この度、新アイテムを購入し今年はもっと調理の幅のひろがったBBQを楽しもうと考えています。

そのアイテムはこちらの「らくださん」です!!

ペレットストーブの燃料である「ペレット」を使用、オーブン機能もそなえた優れものなんですよ。

着火後5分ほどで煙も無くなり、1kgほどの燃料で1時間ほど楽しめます。薪や炭も使えるのでとても便利です。

2月以降すでに5回ほど実験を兼ねて使用しています。ピザを焼き、焼き鳥を焼き、肉を焼き、アヒージョを作り・・・

もう少し季節が進めば本格的なアウトドアシーズンがやってきます。

赤いちゃんちゃんこを着てまったりする暇などないくらいたとえ一人でもアクティブな60才をめざしてがんばります。

2度目の人生まだまだこれからです!!頑張って生きましょう****

 

注:「らくださん」に興味のある方はお気軽にお尋ねください。

還暦をむかえる西條でした。

 

 

 

営業1部
西條 清
個別ブログはこちら

金子工務店に昼がきたー

2019年03月25日

春はまだかな~

早く暖かくならないかな~

待ちわびている冷え性ヤマザキです

 

さて、金子工務店に昼がきたー

岡谷市は12時になると、お知らせ音楽がなります

同時にぐ~と、おなかがすきました

今日のお昼は、

チャーハン(ワンタンスープ付き

味の決め手の具のチャーシューは、塩味ガツン系

しかも600円!

量も多いので、コスパすごいです!

 

ほかのテーブルを見渡せば、チャーハン率高っ!(笑)

 

 

そうそう、お店にはいったらまず「おしぼり」を各自ゲットです

ほかでは、あまり見ないシステムですね(いいにおいがします

 

 

さてお店はというと

当社(わたし?)のご用達のお店「富良野」さんです

本社のすぐ近く(東掘保育園さんのお隣り)

現在、建築中の当社モデルハウスもすぐ近くです

 

 

今回、撮ってもいいよと、鍋をふって(腕をふるって?)るところを、撮らせていただきました

プロの技

 

あまり、ネットや雑誌には出さないらしいので、貴重ショットです

 

あ、

ちなみに、お店の看板メニューは「雷ラーメン」大辛、中辛、小辛です~

 

インテリアコーディネーター
山崎 恭子
個別ブログはこちら

旅と猫2019

2019年03月17日

こんにちは、ヤワタです。

先月、社員旅行で富山・石川に行ってきました。北陸の木彫りの猫、そして本物の猫にも出会えた旅でした。

 

富山県南砺市では信仰と木彫りの里・井波を散策。

彫刻工房が軒を連ねる八日町通りを抜けて瑞泉寺を参拝しました。

通りのあちこちに木彫りの猫がいて、様々なポーズと表情で和ませてくれます。

 

……….え!?

 

イワナをひとりじめして柱を貫通するセンス。と、クオリティ高い尻。

 

宿泊地の和倉温泉では、自由時間にル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓美術館でカフェタイムを満喫。

 

ミュゼ ドゥ アッシュに向かう途中で猫さん発見。

尻尾の短い茶トラ。肉付き良し。

猫のいる町はいい街です。楽しい旅行でした。

 

 

おまけのニャンコ

暖冬とはいえ、信州の冬は寒いです。そんな冬ももう終わり、いよいよ春ですね!

冬のニャンコ先生はだいだいこんな感じです。

フリースをとられました。

 

ダウンベストをとられました。

 

 

事務
八幡 純子
個別ブログはこちら

LIXIL新商品説明会

2019年03月14日

LIXIL松本ショールーム(松本市村井町南)で行われた新商品説明会に行ってきました。

まず、会議室で新商品の説明を受けた後、ショールームで実際の展示を見学しました。

たくさんの人数だったのでグループに分かれて説明を受けました。

◇キッチンの水栓 放射線状にシャワーが出るのは画期的です。

コップなど口が小さいものは近づけて、お皿などは離して、と洗い物をしながら簡単に

シャワーのエリアを調節することができます。なるほど!

これを考えた人は頭のいい人だと思いますが、それを実際に実現する技術もすばらしい

ものです。

◇ユニットバス カウンターを写真のように壁の流しの下にはずしておくことができる

ということです。何のためにと思われるかもしれませんが聞けばなるほどと思いました。

子どもを立たせてシャワーを浴びるにはカウンターが邪魔になる。なるほど!

◇宅配ボックス 従来ある宅配ボックスがさらに改良されなんとスマホでも宅配の到着

を知ることができアプリで対応できるそうです。

 

他にもたくさんの新商品やバージョンアップがありますがその一部を紹介しました。

 

来週末、金子工務店としてこのLIXIL松本ショールームでリフォームフェアを行います。

最新の住宅設備を見るだけでもとても楽しいと思いますので、ぜひ、お越し下さい。

(3月23日(土)10時~16時開催 於 LIXIL松本ショールーム 松本市村井南)

-1日限りのイベントです-

 

 

商品説明会の時に下のチラシをもらいました。

トイレ芸人として「アメトーク」も出演した、どきどきキャンプの佐藤満春さん(サト

ミツさん)のトイレ講座。 どきどきキャンプはジャックバウアーのモノマネコントが

有名ですが、ものまねをする岸学の相方(ツッコミ担当)です。

 

なんと、40本以上のトイレブラシを持っており、自分自身のトイレの清掃技術向上の

ため公共トイレをボランティアで廻って掃除しているそうです。

と、

「うたのじかん」で話題になった歌「僕の小さな悩み事」をサトミツ&ザ・トイレッツ

が演奏します。

先着50名限定ですので、興味のある方はぜひ、お早めにチラシ記載の電話番号にお申

し込みをして下さい。

 

※今回の内容は4月1日新発売となる商品の内容や写真がありますのでLIXIL担当者の

許可を得て掲載いたしました。

 

 

上條

 

 

 

営業2部
上條 徹
個別ブログはこちら