コンテンツ3

ブログ

秋の上高地

こんにちは  かねこ  です

秋の紅葉シーズンの上高地へ行くのは久しぶりです。

紅葉のちょうどいいと言われる10月中旬に行って来ましたが、まだちょっと早かったかな。

前に行ったときは、上高地へ行く道路が大渋滞でしたので、始発のシャトルバスに乗る為に、

なんと、早朝2時に出発。さすがに道路はスキスキ。

1時間ほどで沢渡の駐車場に到着しましたが、前泊の車で駐車場はほぼ満車。

5時発のシャトルバスまで、車で仮眠をして、いざ出発。

大正池でバスを降り、ここから約1時間のハイキングです。

お山も黄色く色づき始め、お空も真っ青、梓川も透明でとても綺麗。

美味しい空気と綺麗な景色に癒されながら、あっという間に河童橋へ。

外のテラス席で、朝食をとって上高地ともお別れ。

午前中には帰って来れましたので、午後は明日からの仕事に備えて体を休めました。

今年の上高地の紅葉は、もうちょっとだけ先でしたね。

また、癒されに行きたいと思います。

おすすめイベント

RECOMMEND