コンテンツ3

ブログ

壁新聞発行

こんにちは小口です。

岡谷市内で活動する子ども食堂、遊び、学習支援、居場所等を提供する10団体で構成する『岡谷子ども食堂等関係団体連絡会』で壁新聞を発行しました。

この新聞ではそれぞれの団体での活動を広く知ってもらう事、多くの子どもたちを含む家庭に参加・利用してもらう事、私にもできるかも・やってみたいと思う志を持つ新しい仲間が増えることを目的として、岡谷市役所子ども課の協力を得て発行となりました。

初回は、3団体の活動報告、今後の予定を掲載し市内各所に掲示をしております。

A3サイズカラー版です。掲示を頂ける店舗、企業様等ございましたら、ご連絡いただければお持ちします。

今後も年4回程度のペースで発行予定となります。

ちなみに私は壁新聞発行の発案団体の長としての責任をとり編集長を仰せつかりました。

デザインは&HOUSEの伊藤郁美さんです。本業と家庭もある中、素敵なデザインに仕上げていただきました。ありがとうございます。

子どもたちを取り巻く環境も、大きく変化をしてきました。子どもたちより少し長く人生を経験しているものとして、楽しい環境つくりを官民連携で進めていきたいですね。

おすすめイベント

RECOMMEND