コンテンツ3

ブログ

私の

名前は『シカ』

鹿の軽やかで可愛らしい躍動感を表現しているとの事

デザインは世界的建築家 隈研吾氏

前作のクマヒダに続き第2弾?写真はビーチ材です。

高度な木工技術があるからこそ完成される作品です。

座り心地、プライス共に素晴らしい作品です。残念ながら我が家に来ることはなさそうです。(手が届きません。)

20日から25日まで開催された『飛騨の家具フェスティバル』に足を運びました。

シラカワ、飛騨産業、柏木工の各ショールームを見学し最後はメイン会場の飛騨・世界生活文化センターにて個人の作家さん含め各ブースを見学しました。

(飛騨・世界生活文化センター、なぜ森林に囲まれた飛騨の町にコンクリートの無機質な建物を建てたのか?設計意図を探りたいと思います。)写真撮り忘れました。

住まいには欠かせない家具。

正直家具は苦手分野です。家具の提案まで出来るように勉強です。

今回は

柏木工さんの 限定ブナ材!!シビルチェアを購入しようと思います。48,000円/脚(税抜)

4年前座り心地(包まれ感が凄い!!)に惚れ込み、今回改めて座りやっぱりいい!!買うしかない!!

ようやく決断ww

最後に

鹿による森林被害は7割を占め深刻な状況との事。

シカに座りながら鹿との共存を考えるきっかけになればよいですね。

おすすめイベント

RECOMMEND