コンテンツ3

ブログ

さくら猫さんこんにちは

今年も残すところひと月あまり。一年はあっという間ですね。

こんにちは、霜が降りるほどの寒さが憎いヤワタです。

↑犬猿の仲の我が家の猫ですが…布団にホットマットを仕込んでいるので仕方なく近くにいます。

コタツをつけているときは、仕方なく一緒にコタツに入っています。

最近、実家によく来る猫がいて、私も会うことができました。

写真だとわかりにくいですがサクラ耳なので、地域猫として可愛がられている様子です。

サクラ耳は不妊手術をした証しで、基本的にオスは右耳、メスは左耳をカットするそうです。

耳カットをした猫は、さくら猫と呼ばれています。

この子は右がサクラ耳なので男の子ですね。

人馴れしてなくて撫でることはできませんでしたが、元気でいてくれればそれだけでいいです。

それだけでいいんですけど、父が撮った写真は別の猫みたいに『きゅるん』とした顔つきで驚愕です↓

え……?ひとによって態度変えるタイプですか…?

おすすめイベント

RECOMMEND