コンテンツ3

ブログ

今年の抱負を

早いもので小正月も終わりまもなく1月も終盤へ。

一年の計は元旦にありというように物事は初めが肝心です。今年の計画、目標を忘れるにはさすがにまだ早いですが(忘れないように)以下、小口の今年の抱負を書きます。

今年のキーワードは【継続】です。

昨年から取り組んでいる

・英会話の勉強(翻訳機のほうが確実でしょ?確かにそうですが。)

・ゴルフ100切り

・新NISAでコツコツ投資

・子ども食堂7年目

・消防団活動22年目

・コミュニティスクールコーディネータ-8年目

新たな目標設定はありませんが、これまでの活動をより充実させ継続したい思いを強くしました。

漠然と、防災士の資格が必要だな、お金の勉強したいな(FP)、自宅の外構やりたいな、久しぶりに帰省したいなとかありますが、順次計画していければと思う年始でした。

限られた時間で仕事とプライベートの充実には時間管理と少々の自己犠牲が必要です。

昨年から異常を感じる身体のケアをしっかり行い、今年も邁進したいと思います。

倒れるときは前のめりと決めています(笑)

写真は初詣で参拝した諏訪大社秋宮と穂高神社です。新年より新しいご朱印帳、諏訪大社よりスタートです。

おすすめイベント

RECOMMEND