コンテンツ3

ブログ

生成AI~神はお許しになるか

ニュースなどで見聞きする機会が増えた『生成AI』、身近に浸透しつつありますね。

こんにちは、ヤワタです。

生成AIとは

生成AIは、人工知能の一種で、データから新しいデータを作り出す技術です。文章や画像、音声など、さまざまな種類のデータを生成することができます。
(ChatGPTに質問した答えです。はじめは長文の回答だったので、手短に答えてと要望したらこうなりました)

テキストを生成するChatGPTが話題になりましたが、画像生成アプリの種類もどんどん増えている印象です。

お使いになっている方もいらっしゃるかと思います。

私は仕事でフリー素材画像をよく利用するのですが、これだという画像を探すのは案外手間がかかります。

画像生成AIで思いどおりの画像を作れたら…と期待して、試してみました。

「冬 森」とキーワードを入力して生成された画像がこちらです↓

なかなかのクリーチャーを生み出しました。怖すぎて使えません。

私のキーワード入力がいけなかったのでしょうか?

さてこちらは生成AIではなく、現実の写真です↓

ウソみたいに長すぎ
なかよしに見える奇跡の一枚

AIがどんなに優秀に進化しても、本物のもつ説得力には劣る、と私は思います。

そんなわけで、近日開催のオーナーズハウス見学会にぜひぜひご来場くださいませ!

ネットであらゆる情報を得られる便利な時代ですが、一度は実際にご自身で確認されることをおススメします^^

ご予約お待ちしております!

おすすめイベント

RECOMMEND