コンテンツ3

ブログ

え!?

春にすっかり体調を崩してしまい、やっと回復した経理の金子です。

やっぱり、健康が一番です。体力と健康には自信があったのでショックでした。

そのおかげで、やっと畑づくりに取り掛かったところです。

何か食べられるものができるのでしょか?

ちょっぴり心配です。

ところで、以前にも紹介したことあったかもしれませんが、我が家には娘が小1、息子が小6の時つまり11年前に、近くの田んぼで

捕まえてきたイモリが同居しております。

それを、みんなが寝静まった後ぼーと眺めています。

イモリは好きではありませんが何か癒されるのです。

ところが、先日いつものようにぼーと眺めておりますと、異変に気が付きました。

一匹いません。

もともと11匹でしたが11年の間に5匹まで減っていたのですが、ここ何年かは安定の5匹でした。

年末大掃除、どこかで見かけないことを祈ります。

それにしても11年で随分大きくなりました。

だって11匹のイモリを小学校の小さいお手手にぎっしり握りしめて持って帰ってきましたから。

なんだか、梅雨にまだならないのにすっかり夏のようですね。

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてください。

経理 金子

おすすめイベント

RECOMMEND