コンテンツ3

施工事例

グレージュインテリアの大人モダンな家

グレージュカラーをメインに、木部を抑えたモダンでホテルライクな住まい。各所に自然光と景色を取り入れる開口部を配しました。アイランドキッチンはこだわりのオーダーカラーでインテリアに溶け込む上品な存在感です。照明プランは、スマートスピーカーと連携して声だけで照明をコントロールしたりスマートフォンで遠隔操作もできるPanasonic・リンクモデルを採用されました。タイマー操作をしたり、外出先から消し忘れをチェックできたり便利です。リビングと寝室にプロジェクター用スクリーンを設置し、おうち時間を満喫できます。トイレ、浴室、洗面も落ち着いたトーンで統一し、ガラスやタイルの素材感が引き立ちます。キッチンとトイレの水洗は自動水栓を採用され、衛生的で見た目にもスタイリッシュです。

ギャラリー

GALLERY

内観ギャラリー

Photo Gallery
アイランドキッチン/タカラ:オフェリア
空間を広く使えるL字型玄関土間
洗面カウンター/サンワカンパニー:フィオレット
景色を絵画のように楽しむ寝室の開口部
エコカラット、天井付けカーテンのあるリビング
ウォークインクローゼット

詳細情報

Detail
所在地

諏訪市

間取り

4SLDK

敷地面積

234.39㎡

延床面積

37.9坪

オーナー様の声

【良い点】
・玄関を子供2人いるから狭い〜とならないようにL字にした。
・キッチンとダイニングテーブル、イス、可能な限り同じ色にまとめ、統一感をもたせた。
・正面からみて冷蔵庫を隠して生活感を少しでも軽減。
・マグネットを壁に貼れるようにした。
・ガラスのランクをアップしておしゃれな窓ガラスにしたことでカーテンをつけなくて済んだ。
・天井を少しでも上げてもらい空間を広く見せた。
・カーテンレールを見えないようにした。
・テレビを壁つけにして、裏にコード、機械類をまとめるところを作った。
・収納たくさん。
・スクリーンが降りてくるように設計してもらった。
・ハンモック、ブランコが出来る。
・キッチン後ろ、エコカラット、洗面器、トイレ4箇所に別のタイルを使っている。
・靴棚を浮かせて掃除しやすいようにした。
・棚は可能な限り可動式にして、生活スタイルに合わせて変更できるようにした。
・予算を考慮してもらい、極力リビングの空間を広くできるように設計してもらった。
・一部、電気関係を声で操作できるようにした。
・お風呂遠隔操作。
・リモコンニッチ。
・ロボット掃除機の場所相談。
・防犯カメラを設置できるように設計相談した。
・お金をかけたいところと、抑えられる箇所を明確にしてプランニングしてもらった。
・1階と2階を扉で分けて、断熱効果の維持。
・物置部屋・ウォークインクローゼット。
・2階でもプロジェクターをみれるようにした。
・私達が希望としている細かい要望を叶えられるように金子工務店様が親身になって相談にのっていただいた。

【後悔ポイント】
・シューズクローク、コートクロークがほしかった。
・窓をもう少し付けたかった。(立地的に厳しい)

私たちが担当しました

Staff

おすすめイベント

RECOMMEND