コンテンツ3

施工事例

ナチュラルかわいいさんかく屋根の家

アイボリーカラーの金属サイディングと赤さび色の三角屋根、玄関ポーチにはクラシカルでやわらかい雰囲気のタイルをあしらったかわいらしい住まい。南面の大きな開口部は、夏の強い陽ざしをカットするひさし付きです。内観は、北欧テイストのナチュラルなインテリアやアーチの垂れ壁がやさしい印象の空間です。リビングの天井は一段高くして梁を見せ、開放感があります。ダイニングに設けたスタディコーナーは、お子さんの様子を料理しながら見守ることができます。キッチンは腰壁を低く設定することでダイニングと一体感がうまれ、おしゃれなオープンキッチンスタイルとなっています。キッチンの奥には家電庫を設け、冷蔵庫や電子レンジなどのキッチン家電をまとめて置けるようにしました。生活感を隠すこだわりポイントです。

ギャラリー

GALLERY

内観ギャラリー

Photo Gallery
格子デザインの引戸がおしゃれなLDK
スタディコーナーのあるダイニング
キッチンから家電庫、洗面へ
アイカの洗面カウンター×ボウル
2階トイレ/パナソニック:アラウーノV
土間収納のある玄関

詳細情報

Detail
所在地

下諏訪町

間取り

4LDK

敷地面積

181.40㎡

延床面積

33.2坪

オーナー様の声

ナチュラルな雰囲気が好きなので、可愛い❤️をたくさん詰め込みました。
ただ、甘くなりすぎないように、シンプルにするところはシンプルにしてます。
玄関のタイルもとてもお気に入りです。
外に物置を作るのではなく、階段下のデットスペースを活用していただき土間収納を作っていただきました。こちらも、外で使うテントや、キャリーケース、タイヤなども収納できてとても便利です。
共働きなので家事動線にはこだわりました!
やってよかったのは脱衣場をランドリールーム風にして、服やタオルをそのまましまえる間取りにしたことです。
立ったまま畳んでそのまま仕舞うことができるので、洗濯物を片付けるのも億劫じゃなくなりました。作っていただいた造作の棚も大活躍しています。

私たちが担当しました

Staff

おすすめイベント

RECOMMEND